0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

category :台湾



Showくんファンミ

昨日、Showくんのファンミが東京で行われました。
私はいけなかったのだけど、レポ見る限りではすごく盛り上がったみたい…。
サービス精神旺盛のShowくんだもんね。
そりゃあ、楽しかったでしょー
行きたかったなぁ。全員とハグしてくれたんだよねー。
これはヤバイけど(笑)

来月は台湾でファンミがあるみたいで、日本からのツアーも
企画されてるみたいです。
行きたい!でも来月かー。急すぎるぞー。
私、今年中に台湾に行けるのかしら?

ドラマ「イタズラな恋愛白書」

台湾ドラマ「イタズラな恋愛白書」面白かった~

李大仁(リ・ダーレン)は台湾では理想の男性と言われたそうですが
ほんとその通り
あんな男子いないかな~(笑) いないよねぇ…
ヨウチンは賢いのに、自分に合ってるのはダーレンだってなんで
気付かないのよーと見ながらヤキモキしちゃったよ。

元カレとヨリを戻した後のダーレンが可哀想で見てて切なくなっちゃった
から、最終回の2人のラブラブっぷりになんか嬉しくなっちゃった。
親友だった2人の関係もすごく羨ましくてよかったんだけどね。

台湾ドラマをちゃんと見たのは初めてでしたが、韓ドラより感情移入とか
できたかな。感覚が近い感じ?
ヨウチンの服とかも可愛くて、ますます台湾に行きたくなりましたー。

台湾ドラマまでは手を出すまいと思ってましたが、解禁しちゃうかも(笑)


羅志祥くん

彼の事を知ったのは数年前(確か)のテレビ。
自分が出した写真集だったか本だったかの、出版記念のサイン会の映像。
ドキュメント風に彼の行動を追っかけてたやつだったと思う。
台湾に興味があったので見てたんだよね。

普通サイン会って人数決まってるでしょ?
でもね、彼の場合は本買って来た人全員にやってたの。
外の会場にファンがずらーっと並んで昼間から始まって、終わった時は夜に
なってた。その間全然疲れたそぶりもイヤな顔ひとつせずやってて
それ見たら、なんか好きになっちゃった(笑)
それが羅志祥くんです。

台湾の芸能人はそれがフツーなのかもしれませんが
日本ではありえないから、ただただびっくり。
韓国の芸能人もファンサービスはすごいけど、それ以上です。
実際イベに行ってちょっとガッカリした人もいたし。

で、やっと彼のCDとか買って聴いてます(遅い)
だって店はK-POPに押されて台湾コーナーなんてちょっぴり。
昔は逆だったのになー。

歌もいいし、ダンスも超カッコイイです

きてます

来てます私の中で

台湾

数年前からずーっと行きたい、行きたいと思ってたんですが
震災があったりで、台湾はおろか旅行すら全然行けない状況でした。

そしたらその反動か、今めっちゃ台湾に行きたい衝動に駆られてます(笑)
台湾のガイドブックや関連本を穴が開くくらい見て、台湾ドラマも見て
台湾の気になってた歌手のCDまでポチッちゃいました(笑)
そして震災の時、台湾はすごい沢山の義援金を送ってくれたんだよね。感謝!

もうこれは行くしかあるまい…。
しかし悲しい事実が判明。
地元の空港からは週2便しか台湾行が飛んでないマジで
なんて使えないだって出発日限定だよ。
これは羽田か成田に行くしかないなーと真剣に考え中。

よし、今年中に絶対、台湾行きまーす
宣言(笑)

プロフィール

すず音

Author:すず音
韓国と出会ったのは2003年。
韓ドラを始め今は日常になってしまいました。
そして台湾にも興味深々でショウ・ルオくんのファンです
フィギュアスケートも大好き!
特に地元の羽生くんは絶賛応援中!!
好きなコトがいっぱいで大変です(笑)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも一覧

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
