041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

category :韓国ドラマ



間違えた

ドラマ名、間違えた…
「星から来たあなた」が正しいです

あれは別のドラマだよね?
あんなのなかった?
出てた人の顔は浮かぶんだけど。

ただいま視聴中

今日は初夏の暑さでした。
紫外線対策ちゃんとやらないとですね。

さて、今見てる韓ドラです。
「相続者たち」
「君はどの星から来たの」

両方ともおもしろいです

相続者~はイ・ミノとパク・シネが主演の学園物。
イ・ミノが高校生ちょっとムリだろーと思いましたが
制服着たらなんとか大丈夫でした(笑)
さすがに私服になるとビミョーなんですけどね
パク・シネちゃんは高校生全然OKですね
元々童顔だし、まだまだイケる
それにしてもシネちゃんはいつもカッコいい人に囲まれる役多いね~。

君はどの星~はチョン・ジヒョンがいいです
人気女優なんですが、素顔は結構なぶっ飛びぶりで
それがおもしろいの
久々に見ましたが、やっぱキレイだしね。

キム・スヒョンくんとの年の差も感じないし、いいですね。
スヒョンくんはこのドラマで更に人気が上がったんじゃないかなあ

その冬、風が吹く

チョ・インソン、ソン・ヘギョ主演の

「その冬、風が吹く」

見終わりました。
ヘギョちゃんが可愛かった~
私は「フルハウス」以来だったので、すごく久しぶりに見たのですが
スリムになってますますキレイになりましたね。
ホントに見る度にカワイイ~と思いましたから。
お肌もきれいだし、何してるんだろ(笑)

ラブストーリーなんですが
またまた残念な事にチョ・インソンは私好みじゃないので(笑)
ドキドキとかトキメキとかそうでもなかったかな~
大人になって再会した兄妹(うそだけど)だけど、あんな風にされたら
ヨンでなくても、恋しちゃいそうになるのは仕方がないかな。
フツーそこでみんなヨンと一緒にドキドキするんだろうね。

私はユン・シユンくんの泣き方がなんか好きなんですけど
今回のチョ・インソンは、全然違う泣き方で、なんかそこが印象に残ってますね。
でも、背が高くてやっぱりスタイルいいわーとかは思いましたよ

日本のドラマのリメイクで日本のは見てないのですが、見比べたら
面白かったでしょうね。

となりのイケメン

暑いですね…
梅雨も明けてないのに、30度って…
湿度が高いから、よけて不快です。

さて、韓ドラのイケメンシリーズ?の第4弾(かな?)

「となりのイケメン」

見終わりました。
ヒロインが引きこもりの子だから、特に前半は話の展開もたんたんと
何が起こるって 訳でもないので、つまらないと思う人もいるかも。
確かにすごい面白いって訳ではなかったですが
ユン・シユンくんが好きなので 個人的には楽しめました。

後半、恋愛モードになってきてからのドンミとエンリケが
可愛くてほのぼのしてて好きでした。
最終話で2人で旅行に行くシーンが大好きで何度もリピして見てます。
告白しあう2人の姿がホントかわいいんです。
見てるこっちもHAPPYな気持ちになっちゃう
最近は仕事でイライラしっぱなしなので、このシーンを見て
気持ちを落ち着かせてるくらい(笑)

ちょっと残念だったのが、よく年月が経った設定になると
手っ取り早いのか髪形を変えて 登場させるじゃないですか?
女子なら髪が長くなってるとか。
今回も1年後って設定で登場したエンリケが

キム・タックになってた(爆)

ユン・シユンくんの出世作。
真っ黒な髪で思わず、私はタックを思い出しちゃったの(笑)
エンリケはキャラ的にも茶髪の最初の髪形でいて欲しかった~。
ドンミはストレートの髪はよかったけど。なんか外の世界に出たって感じで。
ほんと、残念だわ~(笑)

そしてイケメンシリーズってまだ続くんですかね?


紳士の品格

チャン・ドンゴンとキム・ハヌル主演のドラマ「紳士の品格」見終わりました。
若干早送りしたけど…
大人の恋愛物ラブコメ?チャン・ドンゴンのこんな姿は見たのは初めて。
面白かったですが、なんか足りない…
それはズバリ、トキメキ(笑)
残念ながらチャン・ドンゴンが全く私の好みじゃないんだよねー
ジソプとかユン・シユンくんみたいな、すっきり一重顔が好きなの
ドンゴンは濃すぎる(笑)
やっぱり自分の好みの人が出てないと、イマイチ盛り上がらないな~

プロフィール

すず音

Author:すず音
韓国と出会ったのは2003年。
韓ドラを始め今は日常になってしまいました。
そして台湾にも興味深々でショウ・ルオくんのファンです
フィギュアスケートも大好き!
特に地元の羽生くんは絶賛応援中!!
好きなコトがいっぱいで大変です(笑)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも一覧

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
