1012345678910111213141516171819202122232425262728293012



ついつい…

春と秋…

この時期になると必ず出てくるモノ、なんだか分かりますか?

 

  それは京都関係の本、雑誌 

 

この季節、本屋にズラーッと並ぶんです。

内容は毎年、同じなんですけど、ついつい買ってしまうんですよね

 

最近購入したのはコレ

 


 

右が京都の庭の案内本。

素敵な庭の写真がいっぱいで見ててうっとりしてしまいます

有名な所で「龍安寺」

あの白砂に15個の石が配置されているって庭。

高校の修学旅行で行きましたが、あの時は寺とか全然興味なかったから

ハッキリ言って記憶にない…

あーなんて勿体ないことをしたのだと今になって思います。

 

左は京都の抹茶ものだけ集めたもの。

抹茶パフェとか抹茶わらびもちとか…

とにかく写真が美味しそうで、女の子にはたまりません

 

この本は文庫サイズでお手ごろ500円。

今は全部で10冊出てます(恋する京都、京のお豆腐etc)

これからも出るようですので、興味のある方はぜひお手に取ってごらん下さい。

 

今年は京都に行きたいぞー


コメントの投稿

secret

COMMENT

すず音さんこんにちは~そうそう春は京都の季節なのかしら?修学旅行の思い出がよみがえるわぁ~おなじく 中学生の時じゃ まるで大事なとこは記憶にないんだけど。清水寺とか 坂道とか 断片的によく覚えてる!あと新幹線がやたら長く感じたわ
^^;

すず音さん、そんなステキな趣味もあったのですか~!京都はユニバーサルスタジオができたときに行ったきりです。今いいでしょうねえ~

へ~かなり興味ありますね~この本・・写メールとって時間のある時に探しにいってみますね~抹茶物私も大好きです

関西に住みながら京都にあまり行ってません・・・。本屋さんでいろいろな京都の本を見かけますよね。

pandameさん
桜の時期、一度京都に行ってみたいと毎年思います!
私も断片的には覚えてるんですけど…清水寺も行きましたね~でもあまり記憶が(^^;)

ゆりっぺさん
寺巡りとか大好きなんですよ。京都とか奈良とかいくらでも見る所あって毎年
行きたいなぁと思うんですけど。国内旅行は高い(--;)韓国に行くほうが安かったり
します(^^;)おかしいですよね~?

ひじりさん
どれも良いのでぜひ見てください!抹茶ものはよだれモンです(笑)

miffyさん
近いと行かないものですよね。私からすると羨ましいですね~。フラッと行けてしまう
んですよね~?ああ京都!行きたいなー(^o^)/

抹茶。だ~い好きです。 子供の頃はきらいだったのに、いつの間にか好きになっていました。 大人になったのねんv(´∀`*)イェイ
京都。中学の修学旅行で行きましたね~。 今度は、もう少し歳をとったら、誰かと
静かに行きたいです。 あっ、でも、舞妓さんの格好もしてみたいから、
早いうちがいいな~~~(>_<)

ジニョンさん
お抹茶と和菓子美味しいですよね~(^^)
京都は子供には分からないところです(笑)大人になっていくと良さも分かります。
舞妓さんの格好はあこがれもありますよね。ぜひやってみてください!

プロフィール

すず音

Author:すず音
韓国と出会ったのは2003年。
韓ドラを始め今は日常になってしまいました。
そして台湾にも興味深々でショウ・ルオくんのファンです
フィギュアスケートも大好き!
特に地元の羽生くんは絶賛応援中!!
好きなコトがいっぱいで大変です(笑)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも一覧

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
