091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



幸せ~(*^^*)

今、すっごい良い気分でこれ書いてます

とっても良いライブから帰ってきたばかりで、かなりテンション上がってます

 

「Les Freres ~レ・フレール」

 

デビュー・アルパム「Piano Breaker」ライブー!!

 

に行ってきたんです。

最近テレビとかにも出てたらしいので知ってる方もいるかもしれませんが

兄弟によるピアノユニットなんです。

それも一台のピアノを二人で連弾。

ピアノというとクラシックを思い浮かべますが、なんでもブギーピアノという

ジャンルなんだそうです。ヨーロッパで主にやってるものらしいので

日本ではあまり耳慣れないですよね。

 

まず、1曲目から手拍子でかなりハイテンション

ビアノで手拍子って感じでしょ。すごいポップなメロディからバラードまで

4つの手がこれでもかーってくらい一気に弾いてくれるのに圧倒です

二人の手元を上から横から撮ってスクリーンに映してくれるんですが、

すごいんですよ~ 手が交差したり、すごい速さで弾いたり…。

 

まるで踊ってるようでした

 

最後は会場中、手拍子で盛り上がり、スタンディングまで(^o^)/

すごい盛り上がったライブって幸せな気分になりませんか~?

もう帰り道なんてウキウキしちゃってかなりヤバイ(笑)

今日はまさにそんな気分でしたー

 

全国ツアー中なので、もしお近くにきたらぜひ、生で聴いてみてください

あっ、今度NHKの「トップランナー」に出るらしいですよ~。

演奏に比べてトークは苦手な二人だそうです

 

 


コメントの投稿

secret

COMMENT

いいライブでしたね。機会があればぜひ聞きたいです

miffyさん
ぜひぜひ聴いてほしいです。CDより100倍くらいよかったですよ(*^^*)
やはり生に限ります!

あ~。この人達、最近結構有名ですよね。 テレビで見たことがあります。
私は一人でもピアノなんて、弾けないのに、二人であんな狭い鍵盤をよく弾けるなと
感心してみていました。

ジニョンさん
あの狭い鍵盤を二人で弾いてしまうんですよっ!!それもすごく息が合ってて即興とか
で演奏してしまったりすごいです。一度聴いてみてくださいね~

プロフィール

すず音

Author:すず音
韓国と出会ったのは2003年。
韓ドラを始め今は日常になってしまいました。
そして台湾にも興味深々でショウ・ルオくんのファンです
フィギュアスケートも大好き!
特に地元の羽生くんは絶賛応援中!!
好きなコトがいっぱいで大変です(笑)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも一覧

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
