091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



負傷…続き

痛みが引かないので一応に行って来ました。

いざ行くとなるとこの場合は何科に行けばいいのか?

正解は整形外科でしたー。そんな科には縁のない私…。

ちょっとドキドキして行くとレントゲンを撮られる。

 

なんと骨にヒビが入ってましたー

 

あれぐらいでヒビが入るとは案外弱いのね…骨

爪の中の内出血もそうなったらすぐに行った方がいいそうです。

爪に針?で穴を開けてそこから血を出すと爪もキレイに再生するそうです。

同僚のお母さんもそうやられたと聞いて「えー本当!?」なんて思ったけど

本当でした。私は行くのがちょっと遅くて血が固まってたのでキレイには

取れませんでした。

「もう少し早く来たらなー」なんて先生は言ったけど、みんな

爪に穴開けて、血を抜かれるなんて思わないし

 

なので今は親指に小さな添え木をつけて包帯ぐるぐるされてます

 

思わず「ペンライト振れるかな…」と考えた私…

 

他に心配することあるだろうに(^^;)


コメントの投稿

secret

COMMENT

爪に針で穴を開けてそこから血を出すんですか・・・?痛そうですね。
子供が窓で思いっきり挟んで内出血した時は「爪を剥がした方がいいんだけれど、要様子を診ましょう」となり、そのままでOKでした。
ペンライトは違う方の手で振った方が無難だと思います。お大事になさって下さい。

いづれ爪は剥がれるそうなんですが、血を抜いた方がきれいになるそうです。
ペンライトは左手で振ります(^^;)

うえ~!!ヒビ!
大変でしたね・・・
27日までは完治はムリなのかな?
私も左ききだから左で振ります~
ぐるぐる巻きではますます不便ですね。Kさんを使ってください~

ええええーーーー!!ヒビが!!!かわいそうに・・・・
病院行ってよかったですね。そのままだったらヘンな治り方しちゃったら大変ですもんね。お大事にね。

ゆりっぺさん
えっ、左ききでした?気付かなかったわ(^^;)27日の?ライブまではぐるぐる巻きから
開放されたいわー

ちっくんさん
びっくりでしたー。ただの打撲だと思ってシップしとけば治るだろと考えてたので(--;)
皆様も気をつけてくださいねー。

それは、大変でしたね・・・
うちの子も以前、足の親指が内出血していて、でも本人も大丈夫だというし、
病院へ行かずにほっといてたんです。 それから何ヶ月か後に、爪がふにゃふにゃと
していて、よく見ると、もう中から新しい爪が生えてきていました^^;

え??お大事にしてください・・ペンライトに笑ってしまった^^?

ジニョンさん
そうなるともう爪は死んでるから、剥がして(T_T)新しく再生するのを待つそうです。
考えだけで痛そう…って痛いです!

ひじりさん
はい、すみません(^^;)?ライブには間に合わないので左手で振ります(笑)

プロフィール

すず音

Author:すず音
韓国と出会ったのは2003年。
韓ドラを始め今は日常になってしまいました。
そして台湾にも興味深々でショウ・ルオくんのファンです
フィギュアスケートも大好き!
特に地元の羽生くんは絶賛応援中!!
好きなコトがいっぱいで大変です(笑)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも一覧

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
