071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



これもヘビロテ中…

ヒョシンと同じくヘビロテで夜 に聴いてるCDがこれ

 

K「The TIMELESS Collection Vol.1」

 

韓国人アーティストKの初カバーアルバムです。

K-POPのカテゴリに入れましたが、K-POPではありません。洋楽のカバーです。

洋楽は全然詳しくないので、どうかなぁと思ったのですが、一度は耳にしたこと

のあるような馴染のある曲ばかりなので全然でしたよ。

 

シンディ・ローパーの曲をKが歌うとこうなるのかぁと思ったり…

そして?たちが好きと言ってるブライアン・マックナイトの曲も

2曲カバーしててその内の1曲「Back At  One」はKのライブでは定番の曲です。

ライブでいつも歌ってるので「好きなのかな~」と思ってたのですが、これが

彼の曲だったんですねー。知らなかったー。ライブではいつもこの曲で盛り上がります

Kの尊敬するアーティストらしいです。

 

Kの歌声もすごく好きなんです。私は日本の曲を最初に聴いたのですが、韓国の歌手が

日本デビューで無理に日本語で歌ってるって感じはしなかったんですよね。

そのうち日本のアルバムについても、レビューしますね。

 

このアルバム vol.1だからこれからも続くのかな?


コメントの投稿

secret

COMMENT

彼、日本のアルバムとかに必ずカバー入れてるらしいですね
私、実は、彼の韓国のデビューアルバム買って聴いてました・・だから日本でデビューした時に彼の発音聴いてほんとすごいな~って思ったんです。日本人かと思ったぐらい・・kのアルバムは古家さんのラジオのおかげなのでやっぱりこういう番組あると違うんだな~って古家さんに当時感謝しましたよ・・何せKBSのユージンさんも知らなかったらしいですから・・kのこと^^?

名前は聞いたことがありますよ。ここでいろいろ勉強させていただいてます。

ひじりさん
シングルのカップリングは洋楽のカバーらしいです。Kは知人にファンがいて教えてもらって知りました。いわゆる韓流ブームで日本デビューしたわけではないので知名度は低いかもしれなけど、歌もいいし、トークは微妙ですが(笑)沢山の人に聴いて欲しいです。

miffyさん
ドラマ「1リットルの涙」にKの歌が使われてました。
日本の一枚目のアルバムがオススメです。

プロフィール

すず音

Author:すず音
韓国と出会ったのは2003年。
韓ドラを始め今は日常になってしまいました。
そして台湾にも興味深々でショウ・ルオくんのファンです
フィギュアスケートも大好き!
特に地元の羽生くんは絶賛応援中!!
好きなコトがいっぱいで大変です(笑)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも一覧

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
