071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



こんな日には…

今日は外はすごい雨…

お休みだったのでのラジオを聴きながらお部屋の掃除。

こんな日には好きな音楽を流してジメッとした気分を吹き飛ばすのもいいけど

あえてラジオを聴きながらまったりするのもいい感じ。

私はラジオ大好きなんですよー。基本的に部屋に入るとすぐラジオをつける。

朝、仕事に行く準備をしながらが一番聴くかな~。いつもやってる番組は

同じなので、これが始まったからもうヤバイとか時計代わりですね~。

 

ラジオを初めて聴いたのは中学生だったかな?

買ってもらったラジカセで聞いたと思うんですけど、なんだか大人になった

気分でした(笑)それからですから長いお付き合いです。

 

日本の歌は殆ど聴かないけど、とりあえず今ヒットしてる曲とかはラジオで

なんとか分かるってかんじです。

ラジオがなくなったらスゴイ寂しいなぁ…。

 

さて、ラジオ聴きながら今日は何しようか…


コメントの投稿

secret

COMMENT

お!今日は休みですか?
私もです~^^
ラジオは家ではめったに聞かないですねえ。
好きな人が出てたら絶対聞きますけど。
あ~なんかすず音さんの優雅な休日が目に浮かびます・・・^^

ラジオと言えば、学生の時は、毎日「オールナイト日本」聞いてました。
私は初めてラジカセ買ってもらったのは、小学生だったかな? 
録音する時は、回りの声とかも入ってしまうから「静かに!!」 って、録音してたな~
自分が録音する時に声出された怒るのに、人が録音する時は、声だしたりして。。。
なつかしいな~^^

ラジオは高校生の時にFMをよく聞いていました。

私も中高生の時はラジオ聞いてましたよ。
お金なかったから、テープに録音してリピってましたね。懐かしい・・・
今は聞かなくなっちゃったんですよ。聞いてみようかな。新鮮かもね。

ゆりっぺさん
優雅じゃないですよー。だって掃除だもん(笑)
だらだらしてたら、アッという間にお休みは終わり…はぁ、毎回同じだ(^^;)

ジニョンさん
よくテレビから録音してましたねー。好きな歌手とか…

miffyさん
私も聴くのはFMです!

ちっくんさん
テープに録音なんて懐かしいですね。今思うとすごく音悪かったと思うけど、あれで
満足してたなぁ。ラジオなかなかいいので聴いてみてください(^^)

私もラジオは中学生の頃よく聴きました。
最近はめっきり聴かないですねー;;
ネットの普及で聴きたい音楽がすぐ聴けるようになったからかも。

最近ラジオ聴かなくなりました・・部屋にいたらCSつけっぱなし・・耳だけでも韓国語・・って思うけど何かしてると全然耳に入らないし^^?かと言って本読みながら音楽とかテレビは煩くてダメ・・私の耳ってよいんだかわるいんだか・・

naoさん
ネットでまだ音楽とか買ったことないんですよ~。一度やってみたいと思いつつなかなか…世の中便利になりましたよね。

ひじりさん
みなさん、ラジオ聴かないんですねー。いつも聴いているから、それが習慣になってるようでないと物寂しい…(^^;)本読みながらも音を小さくして流してたりしますね。
この間、初めて?の曲が流れた時は感動!!夏に聴きたい曲というのでSkyが流れたんですよー。私もリクエストしてたんですけど嬉しかったです(^^)

プロフィール

すず音

Author:すず音
韓国と出会ったのは2003年。
韓ドラを始め今は日常になってしまいました。
そして台湾にも興味深々でショウ・ルオくんのファンです
フィギュアスケートも大好き!
特に地元の羽生くんは絶賛応援中!!
好きなコトがいっぱいで大変です(笑)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも一覧

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
