061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あ~、行きたいっっ!

梅雨の晴れ間か今日は暑い…もうすぐa-nationなんだから梅雨よ明けれ~

そんな中、おもっいきり掃除してぐったり…(^^;)

しばし休憩と思いつつ、買った本を読む。

またまた買ってしまった韓国本。

 

Happy Seoul &Jeju-do

女の子による女の子のための街歩きガイド


これは女の子用のガイドブックで色んな国のが出ててます。

全部ライターが体験して載せてるのででこれ読んでると今すぐにでも

韓国に飛びたい気分にさせられます

韓国版は第2弾で1巻は5年前に出てるので、比べてみると面白いです。

この5年間で日本人が韓国に対するイメージってすごく変わったと思いますしね。

 

暑くなると無性に辛いものが食べたくなる~

やっぱり行くしかないか(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

COMMENT

私もいきたい~~~^^

私も~

harurinさん
行きたいですよねー!

miffyさん
ここに来る方はみんな韓国好きですもんねー(^^)

私、ガイドブックってどうも写真多いの選んじゃうんですよね~本当は、こういうの買って読むと情報も違うと思うんですけどね^^?

1度今頃の時期に行って、暑さでバテてしまい(^^ゞ
そのトラウマから夏は避けちゃうんですよ・・・
30度を越す暑さの中、屋台でトッポッギを立ち食いしてるソウルっ子を見てると、慣れなのかなぁ・・・凄いなぁって思っちゃいます。

ひじりさん
るるぷとかは私必要なページ破って持って行ったりします(^^;)
これ結構読み物としても面白いですよ!

ちっくんさん
私も初めてソウルに行ったのが8月の終わり…暑さでバテました。暑い中、鍋とか焼肉とか汗かきながら食べたけど、あんまり食欲わかなくて美味しかったか覚えてないんですよね~(^^;)街歩いていてもボーッとなっちゃうし…北国育ちにはツライソウルの夏でした。春秋がベストですね。

私、まだ韓国行ったことないから、行きたいです。
いつでも行けるようにと作ったパスポート。 一度も使用せずに、期限が切れようです
(´~`;)ンン…

韓国いいですよ~
10年前に行きました(爆)))
今行きたい・・・・><

ジニョンさん
ぜひ行ってください!とにかく食べ物が美味しいですよー!

じゅんまるまるさん
10年まえと今ではかなり違ってるのではないでしょうか?
最近は日本語の看板も沢山見かけるようになりましたし…

プロフィール

すず音

Author:すず音
韓国と出会ったのは2003年。
韓ドラを始め今は日常になってしまいました。
そして台湾にも興味深々でショウ・ルオくんのファンです
フィギュアスケートも大好き!
特に地元の羽生くんは絶賛応援中!!
好きなコトがいっぱいで大変です(笑)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも一覧

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。