071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト


K-POP or J-POP

今週になったら急に秋というくらい涼しくなった。

今日なんて半そでで寒いくらいだった…皆さんのところはまだ暑いですか?

でも来週はまた残暑が戻ってくるらしいから体調の管理に気をつけましょう

 

さて昨日は久々にi-Podの中身を更新

?のアジアツアーのライブ(まだ聴いてなかった)とKの日本ファーストアルバムを入れた。

カシちゃん(カシオペア)の歓声がすごくて、なんだか目に浮かんできますね(笑)

チャンミンソロを聴いて数年後、大人になったチャミの歌を聴いてみたくなりました。

もっとすごい歌を聴かせてくれそう。

ジェジュンソロはなんだか声質に合ってないかなぁなんて思っちゃいました。

低いんですよね~。「Tonight」とかの低めの声は好きですけど、ソロならもう少し

違うの聴きたかったな~個人的好みですが。

ミッキは英語でしたね~。まだここまでしか聴いてません。

Kの歌声は切なくてこれからの季節にぴったりですのでオススメ~。

 

通勤中はK-POPな私でも部屋ではそれ以外の曲ということで最近はJ-POPを

聴いています。何か聴きたいなぁと言ったら友達が沢山くれた

 

宇多田ヒカル、MISIA、平井堅、スガシカオ、スピッツ、ゴスベラーズ…

 

聴いてみるとJ-POPもいいですね(笑)

宇多田ヒカルなんてちゃんと聴いたことなかったんですが、結構好きかも~(今頃!?)

声の好みもあるんですが、スガシカオも好きかな。そして?も尊敬するゴスベラーズ。

「愛してる~」(ひとり)ってジュンスも歌ってたあれですが(笑)尊敬してますって

言うのが分かりました~。アカペラのハーモニーがすごいいつかは?も…

 

K-POPがきっかけでJ-POPも聴くようになるなんて面白いですよね。

今度は誰を聴いてみようかな~

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

COMMENT

わたしも、宇多田ちゃんとかここにあげてる人、みんな好きですよ~~^^
エグザイルもスキだけど、今はSE7ENしか聞いてない~~~??

K-popからJ-popってすごいですね~(笑)
でもきっかけはなんでも、自分のタイプの音楽に出会えるって嬉しいですよね~☆

好きな音楽は癒されますよね

私のMP3、見事に?しか入ってないです(((*≧艸≦)ププ…ッ

この頃JPOP聞いてないかも~
すず音さんは渋いのが好きですね^^
私もスピッツ好きです~(友達の影響で)

スピッツ以外は、今聞いてみたいな~って思う人達です・・最近ほんとJ-POP聴かなくなりました

harurinさん
エグザイルですかぁ!?と同じ事務所ですよね。今度聴いてみます~。

naoさん
CD自体、K-POP好きになるまで自分で買ったこと殆どなかったんです(^^;)
好みじゃないかも…なんて思ってた人も聴いてみると案外よかったり
楽しいですね~。これから色々聴いてみるつもりでーす!

miffyさん
今は音楽のない生活は考えられないです。
いつも持ち歩いているもの、財布、携帯、ipod(^o^)/

コウさん
私はSE7EN、?が基本でそこに色々追加削除されます。
今は珍しくJ-POPからは安室ちゃんの新しいアルバムが入ってます!

ゆりっぺさん
渋いですか?とりあえず色々聴いてます。
スピッツと平井堅は友達がファンなんですよ~。コンサ誘われたけど?でいっぱいで
断ったっけ(^^;)

ひじりさん
スガシオカはライブに行きたくなりましたー。ライブのCDだったんですがなんか
いい感じなんですよ~(^^)ぜひ聴いてみてください!

うんうん。久しぶりに、日本の歌も聞くといいよね~
なんせ、意味がストレートにわかるもんね^^;

ジニョンさん
歌詞が分かるっていいですよね(笑)
韓国の歌も聴いて分かるくらいになりたいですね!がんばりましょう~

ちょっとちょっとアジアツアーのCDまだ聞いてなかったんですか?!(笑)
J-POPほんとに全く聞かないし、うとくなってしまって・・・
でも↑の中だったら、スガシカオがいいなぁ。声がいいです。

ちっくんさん
買ったまま放置してました…ごめんなさい(^^;)
J-POPも本当に最近聴くようになったんです。スガシカオは声がいいですよね!
声で好きになるみたいです、私。

プロフィール

すず音

Author:すず音
韓国と出会ったのは2003年。
韓ドラを始め今は日常になってしまいました。
そして台湾にも興味深々でショウ・ルオくんのファンです
フィギュアスケートも大好き!
特に地元の羽生くんは絶賛応援中!!
好きなコトがいっぱいで大変です(笑)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも一覧

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
