0512345678910111213141516171819202122232425262728293007



火のとりっ!

今日は韓国好きチングと一緒に新しくできた韓国料理の店に行ってきました。

お店の名前は

 

?? ぶるだっく

 

韓国語で?が火?がトリ

 

一度蒸した鶏肉を辛いタレをつけて焼く料理でたぶん数年前に

韓国で流行ってた様な…。

名前からも想像できるようにこれが、辛かった

唇とのどがビリビリしてくるんですよ~

 

マヨネーズソースやチーズがかかった物もあったけど

ぜんぜん辛さマイルドになってないし~(^^;)

最初はお酒を飲んでたけど、アルコールが更に辛さを増長させてるようで

途中でジュースに変更(^^;)飲み物が進みますね~。

 

あと、トッポギとか食べましたが(これも辛かった)そのうち、メニューから

探すのは辛くなさそうな料理ばかり(笑)

辛いのは好きですが、これは久々に本当に辛かった

 

お店はK-POPが流れててSE7ENの曲がかかったものだから、

二人ともごきげんでした~

なんか最近はK-POPがかかってるほうが落ち着くね~なんて

言いながら色んな韓国の話をして盛り上がってきました。

 

帰りに韓国人の店長さんとお話したら、毎朝これを食べて味のチェックを

してるそうです。朝からこんな辛いのを食べるなんてさすが~。

ついでに選曲は誰がしてるんですか?と聴いたら有線ですって。

有線でK-POPなんてあるんですね~。

 

これから寒くなるので辛いのが更に美味しくなるかなぁ

 

 


コメントの投稿

secret

COMMENT

おいしそう♪ 辛いものの好きな友達と行ったら楽しいね^^ 中には辛いのが苦手な友達もいます。。。が、徐々に好きにさせています~(笑) 慣れかな??

辛い物が好きって言っても韓国人の思ってる辛さと日本人の思ってる辛さって違いますもんね。でも、実は私が今まで1番辛くてめまいまでしてしまった食べ物は、香港で、四川料理の店に入ったんですが、そこの麻婆豆腐。あまり辛くしないでって注文したのに、もうどうにもならない辛さ。ホテルまで歩くのやっと(笑)しばらくベッドで横になりました(笑) 近くに韓国料理の店あっていいですね。羨ましいなぁ。トッポッギ食べたいでーす。

プルタック一度食べて見たいけど、さすがに噂だけで手をだせない物の一つです・・
そうそう有線のK-POPかけるお店増えてるみたいですね~私の地元では聴いたことないけど(T_T)

PPさん
私も前はそんなに得意ではなかったけど、毎日キムチ食べてたら慣れてしまいました。これってやっぱり慣れですね!

ちっくんさん
わさびの辛さは韓国人はダメらしいですからね…。辛さを感じるところが違うのかな?
麻婆豆腐の辛さは山椒でしょうか?本場のはきっとビリビリしたことでしょう(^^;)
最近なんだか韓国料理のお店が増えた感じです。韓国風居酒屋なんて怪しいのも
ありますが…(^^;)

ひじりさん
ブルテジという豚肉バージョンもありました。あれでも日本人向けに辛さ控えめだった
気がします~(--;)一度韓国でチャレンジしてみてください!
有線のK-POPは聴いていて分からない曲も沢山ありました~。

セブンの曲が、流れる・・・いいですね。ステキ。
辛いもの・・・私は、少しずつ、食べれるようになりました。

ケロローさん
辛いもの苦手ですか?慣れですよ~(^^)みんなで食べると盛り上がるのが韓国料理
ですね!

プロフィール

すず音

Author:すず音
韓国と出会ったのは2003年。
韓ドラを始め今は日常になってしまいました。
そして台湾にも興味深々でショウ・ルオくんのファンです
フィギュアスケートも大好き!
特に地元の羽生くんは絶賛応援中!!
好きなコトがいっぱいで大変です(笑)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも一覧

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
