061234567891011121314151617181920212223242526272829303108



07’ソウル2日目

一日目は飛ばして(^^;)二日目から…

 

明洞のホテルから歩いて南大門市場へ。

問屋街って感じで何から見ていいやら…。

日本人って分かるのか、怪しげな日本語での客引きがすごい

あきらかにニセモノだろって分かるとか売ってるし…

正直、購入意欲が全然わいてこないところだったので、さっさと退散


ここに行ってきました。南大門です。

道路の真ん中にあってちゃんと側まで行けるんです。知りませんでした。

夜にライトアップされてるのを見たほうがキレイかも。

普通行かないですよね?ここ(^^;)

 

その後、仁寺洞~昌徳宮へ。

昌徳宮は世界遺産なのでガイドの案内と一緒でないと入れないんです。

ちゃんと日本語もあるからご安心を。ここは広くて1時間半くらい歩くので

よい運動になります。街の真ん中にあるのが嘘のように静かで好きな場所です。

 

夜はソウルタワーと漢江遊覧

夜に行ったのは初めてのソウルタワー。
前は南山タワーと言ってましたね。
 
すごくキレイになっててびっくりしました。色も時間によって変わるそうです。
ソウルの夜景はきれいですの、ぜひ夜に行ってください。
 
漢江遊覧船は90分くらい?
半分くらいカップルでしたね~(^^;)
寒くも無かったのでずーっと外で夜景を見てましたが
これからの季節は寒くてオススメできませんっっ(笑)
たぶん凍ります
 


コメントの投稿

secret

COMMENT

おおお、遊覧船のったんですね。私は前昼間乗って、買い物疲れの体をゆっくり癒しましたよ。昼間だから、家族連れが多かったです。夜は綺麗でしょうね。

私も一度遊覧船乗ってみたいんだけど、いつも冬だから寒くてね~^^?
ソウルタワーは、ほんと綺麗になったね^^

あ!!行ってきたんですねー^^
いいな~~~

お~ザ観光ですね^^行きたいなあ~
私は行ったことがないから最初はやっぱり観光コースを回らなくちゃ?
「コーヒープリンス」ではまだ南山タワーって言ってましたよ。
漢江遊覧船もよくドラマのセリフで出てきますよね。プロポーズの定番?

ちっくんさん
漢江は本当に広くて韓国人が好きっていうの分かる気がしますね。
昼間もまた感じが違っていいでしょうね。夜は夜景がきれいですよ。
カップルの多ささえ、我慢できれば(笑)

ひじりさん
冬でも船の中に入れば大丈夫かも~。ソウルタワーの高いところにあるトイレって
いうのものぞいてきました(笑)一面ガラス張りで下が見えるんです。

harurinさん
行ってきましたよ~。次はコンサートで行きたいですね(^^)

ゆりっぺさん
はい、ザ観光です(笑)わたしガイド(笑)
あそこでプロポーズするには勇気いるかも…だってかなり人がいましたから(^^;)
でも川辺はここで「夏の香り」を撮影してたとかドラマの撮影場所の定番みたい。

1度は行って観たいソウル・・・

miffyさん
ぜひ、行ってみてくださーい!

プロフィール

すず音

Author:すず音
韓国と出会ったのは2003年。
韓ドラを始め今は日常になってしまいました。
そして台湾にも興味深々でショウ・ルオくんのファンです
フィギュアスケートも大好き!
特に地元の羽生くんは絶賛応援中!!
好きなコトがいっぱいで大変です(笑)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも一覧

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
