071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



ソウル3日目

3日目もお天気がよくお散歩日和

この日は景福宮にGO~

2年前に行った時より復興作業が進んでいて、一部靴を脱いで中に入れたり

面白くなってました。裏?の出口も抜けられるようになってて、そこを出ると

目の前が青瓦台(大統領官邸)なんですよー。初めて近くで見たのでなんだか

感動警備の人もいますが写真も取れますのでぜひ行ってみてください。

 

その後、仁寺洞の伝統茶やさんでしばしの休憩


水正果茶(スジョンガ茶)

 

シナモンの味のする冷たいお茶。シナモン好きにはたまらないです~(*^^*)

私はテチュ茶(なつめ)を飲みました。甘くてドロッとしてて体によさげな感じでした。


お店は昔の家をそのまま使ってるので、とても趣きがあってステキでした。

写真は私の席から庭を撮ったもの。外でもお茶ができます。

とても静かでずーっと居たくなってしまいました

 

韓国にもスタバとかのコーヒーやは沢山ありますが、せっかくだから

こんなお店はどうでしょうか?


コメントの投稿

secret

COMMENT

わぁー素敵な所ですね。
最近インサドンへ足が遠のいてしまい、行ってないんですよね。
やっぱり、インサドンだったら伝統茶がいいですね。
本当に落ち着く空間ですね^^ あぁぁ、韓国行きたい!!

韓国...何度も行っているけど観光らしい観光ってホントにした事がなく....。
だめだな~~~これじゃ。
年末も、BB全部行こうかと思ったけど、なんかもったいない気がしてきて、今年は1日だけBB、そしてONEコンにして、後は友達と遊ぶ事にしましたー^^
それか他のライブが見付かればそっちでもいいかなと^^;

ちっくんさん
仁寺洞は大好きなところで一歩裏に入ると色々なお店があって楽しいです。
お茶やさんもいっぱいあるようですので今度は別のお店に行って見たいです。
ここもオススメですよ。

naoさん
私は逆でいつも行く人が初めてな友達ばかりなので、観光地ばかり行ってます。
ここ何度目だよっ!?て思うときもあります(^^;)次はぜひライブとかに行きたいですね。

いいなあ・・・まったり伝統茶^^
私も連れてってくださいね~ってすず音さんに何回行かせるんだ!

ゆりっぺさん
どこでもお付き合いいたします(^o^)/何回行っても楽しんでいるので!
伝統茶はこれからの寒い季節にぴったりですね。

韓国のお茶は身体に良さそうですね

プロフィール

すず音

Author:すず音
韓国と出会ったのは2003年。
韓ドラを始め今は日常になってしまいました。
そして台湾にも興味深々でショウ・ルオくんのファンです
フィギュアスケートも大好き!
特に地元の羽生くんは絶賛応援中!!
好きなコトがいっぱいで大変です(笑)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも一覧

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
