091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



ヘビロテ中

家ではもっぱら?以外の曲を聴いているのですが最近ヘビロテ中なのが

 

MONKEY MAJIK

 

カナダ人二人の兄弟と日本人二人からなるバンドなんですけど

地元でずっと活動してるグループなんです。

彼らの名前が世間に知られるようになったキッカケはたぶん

Arond The World

という曲がドラマ(映画?)「西遊記」の主題歌になった

あたりからだと思うんですけど…。

地元ではかなり前から活動してたんですよね。

本人達がCD売ってるの見たことあるって義姉も言ってたし…。

こんなに有名になるとは!って言ってた(^^;)

 

英語と日本語の混ざった歌でなんとも不思議なんですけど

なんかいい感じなんです

最初にメロディーを作ってそのメロディには日本語と英語どちらが

キレイに聴こえるか考えて歌詞を作るって言ってたんですけど

本当に英語と日本語がぴったり違和感なく混ざってて聴いてて

心地良いんです

 

外国人で日本語で歌ってるから、なんだか?を思い出す…。

日本語は?より何倍もできますが(^^;)トークなんてほんと普通。

母国語以外の言葉で歌うってどんな感じなのかなぁ?と思っちゃいました。

簡単に歌ってるように聴こえるけど、難しいんだろうね。

 

まだ聴いたことない方、オススメでーす

あ、ライブ行きたいな~

 

 


コメントの投稿

secret

COMMENT

へ~そういう人達がいるんですね~週末どっかで音源探してみようっと^^

ひじりさん
一番新しいアルパムはたぶん「空はまるで」といタイトルだったような…
この曲もいいですよ~ぜひ聴いてみてくださいね。

プロフィール

すず音

Author:すず音
韓国と出会ったのは2003年。
韓ドラを始め今は日常になってしまいました。
そして台湾にも興味深々でショウ・ルオくんのファンです
フィギュアスケートも大好き!
特に地元の羽生くんは絶賛応援中!!
好きなコトがいっぱいで大変です(笑)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも一覧

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
