061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト


4月のひとりごと

4月ですね…

 

でも昨日、降りました…

 

なので、私の中ではまだ冬…

ストーブもこたつもまだまだ活躍中

まだ冬物の服着てるし、この時期は何を着ていいかいつも悩む

 

去年、何着てたっけ??

 

と毎年同じこと言ってるような…

 

そして今日はめっちゃが強かった…

歩いてても前に進まないし、電車動かないから同僚は会社にこれず…

新年度が始まったのに、なんだかそんな気がしない…

 

でも周りには変化があって

 

同僚が2人退職した。

 

2人は派遣職員だったのですが、1人は3年も一緒に仕事をした人で

いつもニコニコしてて明るくて本当によい人だったんです。

顔に似合わず、アジア各国に結構それってサバイバルではという

旅をするのが好きな人で、それを聞くのも面白かった。

 

もう1人は来て1年しか経ってないのですが、いままで職場には

いなかったキャラで(笑)こちらも明るく本当に面白い人でした。

やっと仕事も覚えてこれからって時だったのに…

 

2人ともこちらの会社の事情で辞めざるを得なかったから

何ともいえないのですが、本当に残念です。

ただ新しい職場がよいところだといいなと思うだけです。

 

だいたい良い人は長くいないんですよね…

早く辞めてほしい人ほど長くいる(;-_-+ あっ、暴言だったかしら

 

面と向かって何か言うと泣いちゃいそうだったから

を書いて渡したのですが、それ書きながらも泣けてきた

上手く言葉で言えればよいのですが、それ苦手なんですよね。

 

これで会えなくなるわけじゃないんですけどね

すでに飲み会を計画してるし(笑)

でもやっぱり少しでも一緒にいた人がいなくなるのは寂しい…

この時期、そんな想いしてる人は沢山いるんじゃないかなぁ…

 

しばらくは寂しいですが

私も去年よりは要領よくさくさく仕事ができるようにがんばります

仕事しないと遊べないしね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

COMMENT

すず音さんの所も会社の都合で、辞められた方居るんですね・・・
私も約3年働いてきた、とっても仲良しさんが辞めてしまって、寂しいです。
本当ですね、次の職場がいい所ならいいですよね。
そうそう、辞めて欲しい人ほど、しぶとく居ますよね(爆)

そうだね。。・・・(;´Д`)ウウッ…
居てほしい人は・・いなくなり・・消えてほしい人は何故かいる( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
私はコンビニで働いていますが完全!!人手不足で休みが取れない。
正直そのせいでコンサート行くのも一苦労・・・(;´Д`)ウウッ…
ぜひ 三重県鈴鹿市に引越しの際は うちでバイトしてくださいヽ(*゜∀゜*)ノ
即 採用(笑´∀`)ヶラヶラ

会社の都合はしょうがないですけど、やりきれないですねえ。
明日はわが身なので人ごととは思えないです・・・
もしかしてやめた1人ってあの人ですか?外国によく行くという・・・
うちの職場は全然変わらないのですが、やっぱり辞めてほしい人ほどしぶとい(苦笑)

ちっくんさん
良い同僚に恵まれるのも案外大変なんですよね…2人が辞めてよーく分かりました。
なんだかまだ出勤してきそうで、しばらくは寂しいなーと思って仕事するかも(T_T)
本当にね~早く辞めないかな…ってヤツはまだいます(--;)

あきうささん
私のところも毎年人を減らされ、その分仕事が増えて最悪です!!
減らすところ沢山あるだろーと怒り気味です!!そうですよね、有休とれないので
あまってまーす。今年は取ってやるー!!

ゆりっぺさん
私も自分が心配…(--;)
辞めた方はあの人ですよー。本当に残念だなーすごい良い人だったから…

雪ですか????凄い違いですね。ポカポカ陽気の今日この頃です*^^*
この季節は、出会いと別れが交錯しますね・・・人との出会い!大切にしたいです♪

わかる~~ほんと解かるわ!いてほしい人・・仕事できる人っていなくなっちゃうのよね~仕事の出来ない人のせいで、自分がかなり迷惑をこうむってたことが昨日判明・・さっきめっちゃ長い愚痴日記かいたとこです--;

Mami☆さん
雪ですよ~(^^;)桜が咲いてるところもあるのに…。
本当に人との出会いは大切にしたいですね!

ひじりさん
私も愚痴日記書こうかな(^^;)本当に新年度早々イラッとしっぱなしです!
CURURUでストレス発散してます!!

プロフィール

すず音

Author:すず音
韓国と出会ったのは2003年。
韓ドラを始め今は日常になってしまいました。
そして台湾にも興味深々でショウ・ルオくんのファンです
フィギュアスケートも大好き!
特に地元の羽生くんは絶賛応援中!!
好きなコトがいっぱいで大変です(笑)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも一覧

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
