0812345678910111213141516171819202122232425262728293010



第1回韓国料理を食べる会

今年も半分きてしまいましたね~

このままだとアッと言う間に年末が来そうでコワイっ

 

今日は同僚3人と韓国料理を食べに行ってきました~

 

ここに来て一気に韓ドラにハマッた2人の同僚。

今頃、韓国の話ができる人が二人もできたので、なんだかびっくり~

 

韓ドラは前は沢山見てたけど、最近は自分の好みもハッキリしてるし

2,3話見て面白いか分かるようになったので(^^;)

あんまり前ほどは見てないんです。

 

あのドラマのあのシーンがよかったとか言われても

もうすっかり忘れてる私…

 

でも色々な話ができるのが嬉しいので

 

「第一回韓国料理を食べる会」

 

を開催してきました~(笑)

まあ、ただの飲み会なんですが

 


定番のトッポギ(やっぱり写真下手…)

ブテチゲ(ジャンクだけど美味しい) などなど

 

沢山食べて話して、盛り上がってきました。仕事の話とかも色々できたし

職場ではあまり時間も無くて話せないので、楽しかったですね

 

「近場の韓国料理店全店制覇~

 

しようとわけ分からん盛り上がり方をして別れたので(笑)

近々、第2回も開催される予定です(*≧m≦*)

 

久々の辛い料理はやっぱり

????~

 


コメントの投稿

secret

COMMENT

最近、離れいる所に住んでいる友達が私の影響で韓国料理にはまった・・と手紙をくれました(笑)辛いの苦手・・と言いながら少しずつ癖になってきたらしいです^^
私も久しぶりに きた~~っていう辛いもの食べたいわ^^
それにしても身近にそういうお友達出来ると楽しいですよね~^^

いいですねっ。以前の部署私含めて3人が?にはまり、ドラマ見てるって感じだったんで、多いに盛り上がったんですが・・・・ドラマは私もほとんど見なくなったんで、みんなから教えてもらってます。近所に韓国料理のお店ないんで羨ましいです。第○○回!!たくさん開催できるといいですね^^

あぁ~美味しそうですね(*´艸`*)
辛いの大好きなんで韓国料理好きなんですよねッ?
そんな楽しい会なんて羨ましいですッ(??´∀`??)
韓ドラってあんまり観たことナイのですが・・・オススメがあったら是非(;´∀`A)

ひじりさん
辛いものはだんだんくせになりますね。ほんとに時々無性に辛いものが食べたくなりますから!韓流ブームは過ぎ去ったと思ってましたが、彼女達は今がブームみたいで
韓国ならなんでも興味あるみたいです。

ちっくんさん
まだK-POPが好きという人はなかなかいませんね。やっぱりドラマ。
韓国料理の店も数年前に比べたら増えてきてますね~。また近くにできそうな感じです。何回開催できることやら…(笑)

+詩音+さん
韓ドラのオススメ…私はラブコメが好きです。初めて見るならあんまりドロドロしてない方がとっつきやすいかも(^^;)
「私の名前はキム・サムスン」は面白かったですよ!

プロフィール

すず音

Author:すず音
韓国と出会ったのは2003年。
韓ドラを始め今は日常になってしまいました。
そして台湾にも興味深々でショウ・ルオくんのファンです
フィギュアスケートも大好き!
特に地元の羽生くんは絶賛応援中!!
好きなコトがいっぱいで大変です(笑)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも一覧

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
