061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト


リフレッシュのはずが…

私、リフレッシュしに旅行に行くなんて言ってましたが

行き先がまさに震源地、岩手

地震があった時、ちょうど駅にいてこれから新幹線に乗ろうと

してた時。(乗ってなくてよかった~)

大きい音が一瞬聞こえて「え、何!?」と思ったら

大きく揺れたのですが、地震と気付くまで一瞬間がありました。

駅の中にいた人が一斉に外に行くのを横目でボーッと見てた(^^;)

頭上の案内板とかが、かなり揺れてたから、とりあえずそこをよけて

収まるの待ってたんですが、その時は大したことないと思ってたんですね。

うちの地方は地震が多いですからね~

 

でもいくら待っても電車はストップしたままだし、これはマズイかもと

思ってニュースを見たら、かなり大事になっててびっくり

友達はで花巻まで行ってるはずなので、連絡とっても

全然つながらないし…もう心配で…

その間にも余震はあるし…駅は人がいっぱいだし。

 

やっと繋がったら高速道路は封鎖されたと言うことで

旅行は中止。とりあえず無事で一安心。

 

さて、どうしようか。

震度5以上の場合は会社に安否を連絡するというきまりが。

でも全然繋がらない。ちなみに会社は駅の目の前(^^;)

これは行くしかないと行ってみたら、エレベーターは全部停止中。

みんな黙々と階段を上って自分のオフィスを目指す

ちなみにビルは30階立て…

私は5階だからまだ大丈夫ですが、高いの階の方…お疲れ様です

 

で、結局そのまま休日出勤で仕事をすることに…

同僚で被害のひどにトコに住んでる子もいたし

ストップで来れない子もいたから。

いつもは土日休みの上司がめずらしく出勤してたけど

全然使えなかったらしいしo-_-)=○☆

 

地震はほんといつ来るか分からないので

皆さんも対策はしっかり~

今夜は非難袋を横に置いて寝ます!!

あ、ウチは被害は物が少し倒れたぐらいで大丈夫でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

COMMENT

大変でしたねー。
余震もあるみたいだから、気をつけてね~~

結局仕事をしたんですね。ご苦労様でした。
だんだんすごい地震だったということが分かってきて恐かったですね。
私の部屋は案の定、すごいことに・・・でもテレビは無事でした!
旅行は落ち着いたら行ってきてくださいね~

harurinさん
余震が怖いのでしばらくは気をつけないとです。

ゆりっぺさん
私の部屋はそんなに物は倒れなかったけど本棚とか10センチ以上前にずれてて
ついでに大掃除中。しばらくは物を上に置かないようにしておきます。
お互い気をつけましょう!!

まさに震源地は私の実家の方で・・。
知らないウチにここ数年で周りの市町村とやたら合併していたので、同じ市でもニュースでやっている地域は私の実家とは全く遠いところというのもさっきネットで知ったくらいで...。
親も平然としていたので、無事を知って安心しました^^

地震すごかったですねー!無事でよかったです><
本当あちこちで地震が・・・・・
地震を予告してくれる機械?ができたって聞いたけど、まったく意味ないーTTTT
動物が近くにいたら予告してくれそう(。・ω・。)

naoさん
そうなんですか!?でも無事でよかったですね。奥州市ってニュースで初めて知りました。いつの間にできてたんでしょうか?合併でもうどこがどこやら…

nanam7さん
地震が来ますって予告今回初めて聞きました。でも時間がないので何もできません。
地震だけは日頃からの予防をしっかりやるしかないような気がします。

私も実は初めて聞きました^^;
ネットで調べたら今年合併で出来たらしいです・・。

ほんと、テレビみて山の崩れ方に・・・
幸せにも私、昼間で寝ていたもので、ほんと申し訳ない気持ちです・・

naoさん
その名前の方が観光的にいいのかな?平泉とか有名ですからね。

ひじりさん
あの辺りの温泉行ったことがあるので、あんな風になって悲しいです。
とてもいい温泉だったんですよ。本当に自然災害は怖いです…

プロフィール

すず音

Author:すず音
韓国と出会ったのは2003年。
韓ドラを始め今は日常になってしまいました。
そして台湾にも興味深々でショウ・ルオくんのファンです
フィギュアスケートも大好き!
特に地元の羽生くんは絶賛応援中!!
好きなコトがいっぱいで大変です(笑)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも一覧

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
