071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



いつまで続くの?

地震から4日目。

まだ行方不明の方もいますし、ライフラインも元に戻ってないようですし

ニュース見るたびに気が重いです…

友達の実家も被害のひどい地域で、ニュースも見るたびに泣いてるって

言ってたし、早く元に戻って欲しいです。

 

昨夜もお風呂に入ってたら余震があってドキドキしました((((゜д゜;))))

シャンプーしてたから、もう速攻洗って出ましたよ~

しばらくは油断できないですね。

 

寝る時も枕元に洋服を着る順番に重ねておいてます

これは小さい頃から母親に言われてたこと。

何かあってもすぐ着替えられるように。

ずーっと忘れてましたが復活させました。

そして枕元には小さい懐中電灯と笛(^^;)

前から置いてあるんですよ~

 

非難袋も自分用に部屋のクローゼットにあります。

使ってないリュックに色々入れて準備してあるんです。

皆さんにもぜひオススメします

 

今日は気分転換に映画を見てきました。

「JUNO ジュノ」

高校生が妊娠しちゃうアメリカ映画なんですが

全体的に明るい良いお話でした~

オススメでーす


コメントの投稿

secret

COMMENT

本当にまさか自分が住んでいた街が・・。
土地が・・。人が・・。と考えると恐ろしいです。
須川温泉とか有名だしよく行っていたし、厳美渓だって・・?
平泉は毎年初詣に行っていたし、GWのお宮下りにも行ってたので。
被災された方と、被災地の方々が一日でも早く平穏な日が取り戻せるといいですね。
私も地元なだけに、心配でなりません??

すず音さんーーー
大丈夫ですか?
ワタシも、阪神大震災の時は、お風呂もささーーっと入って、枕元にいろいろ置いてしていました。
早く落ち着いてほしいよね。

すず音サン!!!!!!
今ここに来て、前記事も呼んで・・・驚きました・・・
アタシも阪神大震災のときすっごくこわかったの憶えてます、、、
1日も早い復興をお祈りいたします。

 ここでも揺れるんですよ。ここで揺れてるなと思うとテレビのスイッチを入れる、そうすれば地震のテロップが出る。こんな感じです。最近は全く感じなかったのに、テロップに出ることが多くなったような気がします。
 私の所は逃げても到底無理、というような場所ですので、あきらめるしか無いです?.,?;。でもそのリュックの案、実行に移します。

韓国でニュース見て知りビックリしました。すず音さんの事心配になりましたよ。
心配が続きますが、早く落ち着くといいですね。亡くなられた方もいらして・・・・
すず音さんのお友達も元気になられるといいですね。

naoさん
山が一瞬にしてあんな風に崩れるとはどれだけ大きい地震だったんでしょう。
土砂でできたダムがいつ決壊するかか今度は心配です。明日から雨ですし…
人間の力ではどうしようもない事だけにやりきれません。

harurinさん
阪神大震災を経験されたのですね。自然災害の前ではホントに無力ですね…
しばらくは色々準備しておきます!

+詩音+さん
ありがとうございます!私の住んでる所は大丈夫だったんですけどね。
いつかすごい大きいのが99%くるらしいので、ほんと怖いです(T_T)

????さん
地震のテロップ見ない日はないですね。今日も2度余震がありましたし…
いつ来るか分からないからこそ、日頃の準備とか必要なのかなと、あらためて
感じました。ぜひリュック用意してください!

ちっくんさん
遠くの友達にもいっぱい心配してもらって、それがなんだか嬉しかったですね。
ありがとうございます(T_T)
今は余震が毎日あるからいつでも揺れてる気分です…(;-_-



プロフィール

すず音

Author:すず音
韓国と出会ったのは2003年。
韓ドラを始め今は日常になってしまいました。
そして台湾にも興味深々でショウ・ルオくんのファンです
フィギュアスケートも大好き!
特に地元の羽生くんは絶賛応援中!!
好きなコトがいっぱいで大変です(笑)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも一覧

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
