0812345678910111213141516171819202122232425262728293010



?も食べた…

?がラジオ番組の中で食べていたという

 

「堂島ロール」

 


名前の由来は大阪の堂島から。

あとなんかあったけど忘れた(^^;)

 

東京に行ったついでにチングが食べたいと言うので、お買い上げ~

そしてそのまま、コンビニでフォーク買ってホテルで大人食い

お互い両端からそのままフォークでさして食べた(笑)

 

ロールケーキって言うとふわふわの生地を想像しますが

これはしっかりした重めのスポンジ。

生クリームって苦手なんですが、これはあっさりと甘くなく

重めのスポンジと合ってて、美味しかったでーす

 

結構大きくて完食はさすがに無理でした~

機会があれがもう一度ゆっくり(笑)食べたいです

 

 


コメントの投稿

secret

COMMENT

大人食い!!(笑)
いいなぁ、一口おすそ分けして欲しかったなぁ。

これ美味しいんですよねぇ~ッ(人´∀`).☆.。.:*・
大阪ではホステスさんたちがお客サンに渡すものとして親しまれてますッ(笑)

美味しいですよねぇ*:★(*UωUp嬉q)☆:*
大阪ではすぐ売り切れちゃうんですよぉ!

これ人気よね~私も一度食べてみたいな^^

ちっくんさん
大人になったらホームパックのアイスクリームを好きなだけ食べるとか…一度はみんな思ったコトあるんじゃないかな~(笑)一度食べてみてて下さい!

+詩音+さん
ほほぅ、そんなに親しまれてるのですね(笑)お値段もわりとお手ごろですしね~

+遊音+さん
大阪でも人気があるんですね~。売り切れてたらどうしようとこちらでも心配しましたっ!

ひじりさん
さすがです(笑)知ってたのですね!!
お取り寄せもむずかしそうですもんね。一番近くて東京なのかな~?

えーこれトンも食べてたんですか?!知らなくて私も一回買ったことあります(^ω^)
たしかにおいしいんですけど。。。
牛乳の風味がけっこうきつくなかったですか?^^;私牛乳のニオイがちょっと・・・でした><

nanam7さん
ラジオの中で食べてたそうですよ~
生クリームはバニラっぽい気はしましたが…私はケンチャナ~でした!

プロフィール

すず音

Author:すず音
韓国と出会ったのは2003年。
韓ドラを始め今は日常になってしまいました。
そして台湾にも興味深々でショウ・ルオくんのファンです
フィギュアスケートも大好き!
特に地元の羽生くんは絶賛応援中!!
好きなコトがいっぱいで大変です(笑)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも一覧

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
