1012345678910111213141516171819202122232425262728293012



夏の風物詩

毎年6~8日と行われる「仙台七夕」も今日が最終日

こちらは旧暦でやるので1ヶ月遅れ…

七夕は必ず雨が降るというジンクスも今年はハズレ

毎日晴天の中、賑わっております。

 

 

中心部のアーケード街ではこんな吹き流しが…

 


全て手づくりの和紙でできてます。

 


写真撮影:父

こんな感じで街中至るところに飾りがあります

 

これを見ると夏が来たって思うんですよ~

 

店、駅、ホテル、会社などなどみんな競って飾ります。

昔はもっと吹き流しが長くて、子供の時はその下をくぐりながら

見るのが好きだったですけど、引きちぎる人とかがいるみたいで

短くなったんですよね。ん~残念!

 

和紙なので雨が降るとそりゃ大変…

アーケードがあるところは良いけど、ないところは慌てて

ビニール掛けます(^^;)だから天気はすごい重要!

 

無料野外ライブとかもやってて

今年は青山テルマが来てたんですよね~

見たかったな~。

 

正直すごい人なので、わざわざ見に行ったりはもうしないですけどね。

今は通勤前の朝とか人がいない時にフラッ~と見たりしてます(笑)

出店も沢山でるし、この3日間は意味もなくワクワクしちゃいます

 

 

 


コメントの投稿

secret

COMMENT

私の実家の方もコレ、ありましたよ~。
懐かしい!!!!
ほんとだー丈が短くなってる!!
あの和紙の肌さわりとか気持よくて、のれんをくぐるみたいにして通っていたのにな~;;

「写真撮影父」ってのが、らしいね♪

七夕飾り・・・・見事ですね~♪お父様の写真GOODです*^^*
綺麗なお飾りを見せて頂けて嬉しいです。暑くって~お祭りに行く
根性がないので、先週も神宮の花火大会を高層ビルの中から
楽しみました。あはは~外にいたら溶けそうで・・・(爆)

和紙に雨は、命取りですよね~><
最近は、突然の雷雨が多いから大変ですね。
実は、神奈川は・・・今も雷ゴロゴロ状態ですぅ~ヾ(;???)ノ

naoさん
ありましたか!!昔は丈が長くてその下をわざとくぐって楽しんでたのにね~
以前放火もあったし、破る人はいるわで、なんだかな~って感じてです(;-_-+
残念だな~

しのちゃん
でしょ(笑)あの人ごみの中、よく撮るよね(^^;)

Mami☆さん
私も今は根性なしなのでチラッ~と見て終了です(笑)
花火は会社のビルから少し見たのですが、やっぱり音が聞こえないと寂しいですね~

プロフィール

すず音

Author:すず音
韓国と出会ったのは2003年。
韓ドラを始め今は日常になってしまいました。
そして台湾にも興味深々でショウ・ルオくんのファンです
フィギュアスケートも大好き!
特に地元の羽生くんは絶賛応援中!!
好きなコトがいっぱいで大変です(笑)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも一覧

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
