0512345678910111213141516171819202122232425262728293007



あなたはどっち派?

来年の手帳はもう買いましたか?

手帳売り場に行くと色々ありすぎて迷いますよね~

私はここ数年これを使ってます

 

「ほぼ日手帳」

http://www.1101.com/store/techo/

 

作家の糸井重里のサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」

のサイト上で生まれた手帳なんです。

たまたまコレについての書かれてる本を読んだら

無性に欲しくなって速攻買い求めたのが3年前?

それから愛用してます

 

色々な人の使い方が書いてあったのですが

それ読んでたら、なんだかワクワクしてきちゃって~

たかが手帳なんですけどね。

 

正直、大して書くことなんかないんですけど(笑)

毎年キレイに書くぞ~とシールやらペンやらを

ついつい用意してしまうんですよ。文房具好きなもので(^^;)

 

で、先日会社で最近は日曜始まりの手帳が少ないって

話になったんですね。

その同僚は絶対日曜始まりでないと嫌らしいんです。

あんまり考えたことなかったけど…

そこで周りにアンケートを取ってました(笑)

 

「あなたは日曜始まり派?月曜始まり派?」

 

結果は今のところ半々でした~

私は月曜始まり派

一週間の始まりは私の中では月曜なので

本当は日曜が始まりなんですよね~

これは好みでしょうね~

皆さんはどっち派

 

 

 

 



コメントの投稿

secret

COMMENT

私も月曜はじまり派ですよ^^
手帳はしばらく使ってないの・・・・
なぜならば、あれこれ書いた手帳を宿泊先のホテルへ
置いてきたことがあるから(笑)最悪・・・・

ちっくんさん
手帳は絶対個人情報は載せないように気をつけてます!
見られたら…恥ずかしい…?シールとか貼ってるし(笑)

私も月曜日派です(^ω^)
ちなみに手帳は、キキララのを買いました~☆
来年社会人になるんですけどー・・・別にいいですよね?w

nanam7さん
いいんですよ~自分の好きなのを使えば(^^)
私なんていまだにシール貼ったりカラーペン使ったりまるで学生のノリです(^^;)

私は日曜はじまりだな~
見てみたら久しぶりに手帳も持ってみたくなりました
でも、好きな色売り切れだった・・ってそうだよね~今更^^?

ひじりさん
ほぼ日手帳なんだか使いたくなるんですよ!
ロフトが近くにあればそこでも売ってますよ。あとは4月始まり版もあるので、それは
これから発売ですよ。

プロフィール

すず音

Author:すず音
韓国と出会ったのは2003年。
韓ドラを始め今は日常になってしまいました。
そして台湾にも興味深々でショウ・ルオくんのファンです
フィギュアスケートも大好き!
特に地元の羽生くんは絶賛応援中!!
好きなコトがいっぱいで大変です(笑)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも一覧

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
