0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト


韓国旅行09~?

4月に1年半振りにソウルに行ってきました。

3日間で日にち限定の激安ソウル。

直前に友達が見つけ、なんだか盛り上がっちゃって、急きょ行ってきました

 

でもホテルだけはランクUPして「リッツカールトン」

だって激安ホテルの口コミ見てたら、恐いこと書いてあるんだもん(^_^;)

リッツカールトンは江南なので、ちょっと不便なんですけど、明洞はいっぱいで…

 

アシアナで一路ソウルへ。

免税店に寄ってから、各ホテルまで送迎してもらうプランなので

行きたくないけど(^_^;)とりあえず新羅免税店へ。

いや~、日本人ばっかり!!

私たちは近くのコンビニで飲み物買って外でボーッとしてた(笑)

後から化粧品とか見ればよかったかな~なんて思ったけどね。

 

そして送迎のガイドさんが、韓国に来たーって思わせてくれる人で

 

友達はキレてた(笑)

 

日本なら(プロのガイドなら)それはありえんな~と言うことを平気でするから(笑)

いや~、なんか面白いわ~(^_^;)

 

リッツカールトンから明洞に行くのは、疲れるのでその夜は近くを散策。

サムギョップサルが食べたいと言うので、フラフラしてたらそれらしき看板を発見。

 


入ってみたら日本人は誰もいなく、日本語メニューもない。

地元の人しか来ない感じ?せっかくだからこんな店がいいんだよね~。

普通のとガーリック味のサムギョップサルを注文。

ここの鉄板はカメの甲羅の形をしてて、ちゃんと焼いた油が下に落ちるように

なってた。サンチュに巻いて食べたらどんどん進んじゃう感じで美味しかった

ガーリック味もそんなにきつくなく、美味しかった~。

 

ただね、焼きながら切るぞーって思ってハサミ取った瞬間アジョッシが飛んでくる(笑)

切るの下手だと思ったのか、やらせてくれないの(笑)

周りの韓国人は自分でやってるのに(^_^;) 

 

ぶらぶらしながらの帰り道、ホットックの屋台発見。

私はお腹いっぱいで食べられなかったけど、友達が買ってた。

中身が黒蜜じゃなくてチョコレートだった

江南だから!?

 

一日目はこんな感じで終了。

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

COMMENT

ガイドにキレた!ってなんか想像できる(笑)
私は、ガイドに二重にしたほうが・・・って整形すすめられたから(爆)
さむぎょぷさる食べたいよーーーー。
私が逆で、みんな切ってもらってるから、手出し無用かと思い
待ってたら焦げてた事あるから!!
続きまってるよーー。

わーーー!良いなぁ~♪私も行きたいわ~甲羅型鉄板の焼肉!
韓国に行ったら、やっぱり多少不便でも日本人がいない所で、
遊びたいですよね~*^^*優しすぎるアジョシも面白いね(^_^;)
私もよく、飛行機&ホテルのみの激安パック使うけど。。。ホントに
酷いガイドが付く時あるよね~ヾ(;???)ノ キレそうになるわーーーーー

ちっくんさん
詳しくは書かなくても想像できますよね?(笑)
あれ、日本でやったらクビだろうなぁ~(^_^;)
焼き肉はちょっと切らして欲しかったなぁ(笑)

Mami☆さん
今回はどこに行っても日本人ばっかりで外国に来た気がしなかったですよ~。
ひどいガイドは初めてじゃないのでもう慣れました~(^_^;)
でもきっと悪気はないんだよなーと思います。たぶん(笑)良い人もいるんですけどね!

うんうん!商魂逞しいと言うか・・・ですよね*^^*
あそこまで、あからさまだと~怒るの通り過ぎて笑える(爆)
私も、慣れました♪新羅免税店に寄るときは、私も~いつも下の
コンビニに行ってお買い物してきます。あそこの目の前の坂を上がると
冬ソナのヨン様が働いていたオフィス「マルシアン」だっけ?名前忘れたけど
ロケ地があるんですよね*^^*5年ほど前には・・・そこも見に行ったわ(苦笑)

Mami☆さん
そんなところがあったのですか~。ちょっと見たかったかも(笑)

そうそう!すぐよ*^^* 赤い柱みたいなオブジェ?インパクトあるから
坂を少し上がったら、すぐ見えて来ます*^^* 今度、見て来てね♪

↓ちっくんのコメントにありえない~と思いながらも笑ってしまったよf^_^;
すず音さんの友達は何を言われたんでしょうか?
ほんと韓国のガイドさんて商売気ありありでオプションとかいらないってはっきり断ったら顔色変わって不機嫌になるよね~頭にきちゃうわ!

プロフィール

すず音

Author:すず音
韓国と出会ったのは2003年。
韓ドラを始め今は日常になってしまいました。
そして台湾にも興味深々でショウ・ルオくんのファンです
フィギュアスケートも大好き!
特に地元の羽生くんは絶賛応援中!!
好きなコトがいっぱいで大変です(笑)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも一覧

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
