061234567891011121314151617181920212223242526272829303108



韓国旅行09~?

ソウル2日目。

外は曇り…

地下鉄で明洞に行こう思ってホテルを出たら

タクシーのアジョシに声を掛けられた。

地下鉄で行くつもりだったけど、そのまま乗っちゃった。

 

アジョシは日本語が上手で石川さゆりが好きだとか(笑)

娘さんが前に日本でやった「冬のソナタ」ミュージカルに出てたんだって。

だから日本にも行ったことがあるそうです

降りるとき名刺をくれて、また呼んでねだって(笑)

 

……朝、9時の明洞は人がいないね~

ここは夜に来る所なんだなーと思いつつ、朝ごはんの店を探す。

お友達オススメのおかゆやさん。

 

「味加本」


写真ぶれてますが…野菜がゆです。

あっさりしてて本当においしかった~

朝ごはんにぴったり

 

そして客の99%は日本人だったと思う…(^_^;)

まあ、その時間帯は観光客しかいないと思うけど

ここは日本かって思ったよ(笑)

 

その後、明洞はまだオープン前ということで

鐘路にある「ソウル・レコード」へ。

 

地下鉄鐘路3街駅から徒歩5分くらいの所にありました。

今まで、行ったCD屋さんの中で一番の品ぞろえ

J-POPやクラシック、OSTなど沢山…

探すのが大変なので、私は欲しいものをリストに書いて店員さんに

 

「これ、欲しいんだけど…」

 

って言ったら、あっと言う間に揃えてくれたヽ(^o^)丿

 

そしたら、店員さん

「FTIsland、FTTS、シュジュ、東方神起のポスターあげるけど、どれがいい?」

 

即答「東方神起


日本の4ndアルバムの韓国版ポスターです

そうです、日本のアルバムを韓国で買いました(笑)

だって韓国の方が安いんだも~ん。

 

ここは店員さんも親切だし、品ぞろえも豊富なのでオススメです


コメントの投稿

secret

COMMENT

あんにょん、私も行きましたよ~。チングがオモニから頼まれたCDがあって、曲名とか歌手名とかわからないから、店主にこんな感じの歌とかいってさびを歌って、みつけてもらいましたよ!オモニ、さすがです。ほんとに歌ったら、すぐにわかってもらえましたよ。(こっちでいうとこの演歌、トロットってジャンル?)むっちゃ、安いし店主、大阪ののりわかるし、絶対探して行くといいよね。一番やすいんじゃないかな?何より親切です~。懐かしくなって、コメントしてみました。また行きたいです~。

しあじゅんさん
訪問ありがとうございます。
本当に親切ですし、何より品ぞろえがいいです(^^)
また行きたいとおもいます!

野菜粥美味しいよね~それであの値段はもう言うこと無しよね(^^ゞ
ソウルレコード噂には聞くけど中々機会がなくて言ってないんだよね~友達も中々良いとこだって話してました

ひじりさん
行ってきましたよ~このお店。本当に美味しかったです。たまにはおかゆで胃を休めないと…(笑)ソウルレコードは明洞からも地下鉄ですぐですし、ぜひ行ってみて下さいね。

プロフィール

すず音

Author:すず音
韓国と出会ったのは2003年。
韓ドラを始め今は日常になってしまいました。
そして台湾にも興味深々でショウ・ルオくんのファンです
フィギュアスケートも大好き!
特に地元の羽生くんは絶賛応援中!!
好きなコトがいっぱいで大変です(笑)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも一覧

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
