071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



奈良1日目~②

ごはん食べたら元気でた(笑)
その後、興福寺へ。
ここは、最近有名な阿修羅像がある寺です。
IMGP9481_convert_20100703204311.jpg 
五重塔

奈良で一番高いそうです。
前、秋に来た時は夜にライトアップされててキレイだったんですよ。
さあ、阿修羅さまにご対面
国宝館…すごい立派になってる。内装を変えただけだと思いますが
前来た時は暗めで人も少なく地味~に展示してあるだけだったような…
これも阿修羅さま人気のせい
以前はガラスケースに入ってたような気がしましたが
今は、外に出てすごく見やすくなってます。やっぱここは人だかり。
阿修羅さまもいいけど、私は八部衆の他の七体の方が好きかも。
みんな個性的で見てて飽きないんです。
空いてる時、ゆっくり見たいなぁ。

奈良に行ったら何を食べるか?
奈良の名物って奈良漬しか思いつかない
ガイドブックを見てたら大和野菜というものがあるらしい。京野菜みたいなもの?
その大和野菜を使ったコースが食べられる店

粟ならまち店
IMGP9484_convert_20100703204510.jpg 
古民家を利用したとても素敵なお店。

今回は「大和牛と野菜のコース」
IMGP9489_convert_20100703204621.jpg 
前菜の籠盛り

牛肉以外はすべて野菜。ひとつずつ店員さんが説明してくれます。
ヘルシーだしキレイで女性は好きですね
奈良と言えばあとは吉野葛も有名ですが、その吉野葛を混ぜた麺を
豆乳ベースの汁につけて食べるつけ麺も美味しかったです。

ここはランチに行ってもいいですね。
でもあまりお店も広くないので、予約がオススメです。

奈良一日目
東大寺→春日大社→興福寺→ホテル


コメントの投稿

secret

COMMENT

奈良に行ってきたんですね~
今の季節の奈良って気温的にはどうなんでしょう?

私は大学時代に博物館研修旅行で行った後に友達とUSJができたころに行ったきりなので、
とんと行ってないですねえ...

ぜひ、次は韓国へ行きましょう!
ホント、絶対行きたいわ...

Re: タイトルなし

>ゆりっぺさん

行って来たんです!奈良は今の時期は晴れたらそこそこ暑いけど、まだ大丈夫ですかね?
夏はきっと無理i-229観光客も一段落って感じでわりとゆっくり見られると
思います。秋もいいと思うのでぜひ行って見てくださいi-179

おいしそう!!

今バテバテだから、さっぱりしたもの食べたいの!!おいしそうだし、見た目もいいし^^
羨ましい~。国内旅行行きたい!

Re: おいしそう!!

>ちっくんさん
そちらは暑そうですね~。暑いのはヤダけど夏は好きです。
国内旅行はやっぱ高いですね。奈良とかは寺の拝観料がやたら
かかりますi-229でもたまにはいいですよ。

プロフィール

すず音

Author:すず音
韓国と出会ったのは2003年。
韓ドラを始め今は日常になってしまいました。
そして台湾にも興味深々でショウ・ルオくんのファンです
フィギュアスケートも大好き!
特に地元の羽生くんは絶賛応援中!!
好きなコトがいっぱいで大変です(笑)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも一覧

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
