071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



奈良最終日

いや~、一か月かけてやっと終わる~

最終日。今日も雨の気配なし。梅雨なのに…晴れおんなに感謝(笑)
飛行機の時間もあるし、あんまり遠くには行けないなぁと法隆寺へ。
JR奈良駅より大和路線で法隆寺駅まで。車窓から見える景色は
田んぼがずーっと広がってたり奈良ってのどか~
私的には落ち着く(笑)

法隆寺駅まではすぐ到着。
でも駅から法隆寺までは歩くと20分くらいかかります。
バスも出てるけど本数がないので、あとはレンタル自転車もいいかも。
駅で案内図がもらえるのでそれ見ながら行けば大丈夫。

参道を歩くとその先に
IMGP9529_convert_20100716210216.jpg 
法隆寺があります。
実はあんまり期待してなかったんですが、既に入り口からテンション上がった(笑)
写真は団体さんを案内してたガイドさんが

「この角度から撮るとキレイですよ~」

と言ってるのを聞いて、一緒になって撮ってみた写真(笑)いいでしょ?
思ってたよりも広くて、建造物どれも良くて、離れてるせいか観光客も少なく
静かでゆっくり見られて…ほんと良かったです。
ここでは八頭身美人?の観音様必見です

奈良駅まで戻り、中途半端に時間があったので、奈良国立博物館
大遣唐使展を見に行くことに。平日なのになんでこんなに混んでるの!?
5年前の正倉院展の時もめちゃ混みだったし…。
混んでる博物館ってゆっくり見られないからイヤなんだよね~
ここではミュージアムショップで売ってた可愛い仏像キャラのグッズ
買って満足したのでした(笑)

今回の旅で、奈良好きだぞーとすっごく思いました
奈良の、ほのぼののんびりしたところが、自分には合ってるみたいで(笑)
中心部なんて何回か歩けばすぐ覚えそう。最近はカワイイカフェとかも沢山
できてるし、次はゆっくり街歩きもしたいですね。

最終日
法隆寺→博物館


コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

すず音

Author:すず音
韓国と出会ったのは2003年。
韓ドラを始め今は日常になってしまいました。
そして台湾にも興味深々でショウ・ルオくんのファンです
フィギュアスケートも大好き!
特に地元の羽生くんは絶賛応援中!!
好きなコトがいっぱいで大変です(笑)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも一覧

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
