071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



2010~ソウル2日目①

 一日目は夕方に飛行機が着くので、明洞でご飯食べて
ちょっとフラフラしてホテルに帰りました。

2日目は昔の街並みとオサレな店が楽しめるという三清洞(サムチョンドン)へ。
地下鉄「安国」駅よりテクテク歩いてインフォメーションを2か所ほどを過ぎるとすぐ。
2個目の所で北村エリアのマップをGET。スタッフらしき人はいるが
特に案内するわけでもなく、ただいるだけ~な感じ(^_^;)
細い道の両脇には小さいけど服とか靴とかカバンやさんがチラチラ。
明洞には無い感じの(笑)見たかった靴屋さんはオープンがお昼からで
まだ閉まってたこの辺りは午後から散策したほうがよさそうですね。
広い通りに出ると両脇にはこんな店が…
IMGP9720_convert_20100927155021.jpg 
たぶんレストラン。

IMGP9728_convert_20100927154853.jpg
カフェ。今、人気のワッフルが食べたかったなぁ。
両脇に店があるのでずーっと奥まで行って帰りは反対側を歩くといいかも。
でも道を渡る時は注意です。韓国は横断歩道が少ないので無い所で
渡る時はもう命がけです(おおげさ)いや~、本当だよ。
車が切れないし、タイミングが合わなくて、もう一生渡れないんじゃないか
と思ってる時に宅配のお兄さんが。お兄さんが渡る時に必死に着いて行って
やっと渡れました~。

その日はまだ残暑も厳しく、半分くらいで疲れたので目当てのご飯屋さんに。
るるぷにも載ってた「ハンアリ」という数人のアジュンマ達でやってる店。
現代風に少しアレンジした韓定食を頂きました。
全体的にアッサリめで辛いのが苦手な人もいいんじゃないかな。
済州島で取れたという焼き魚が美味しかったなぁ。

つづく

コメントの投稿

secret

COMMENT

ハンアリ気になってました~辛いの苦手な人とか年配の人に良さそうですね^^

Re: タイトルなし

> ひじりさん

セットメニューを食べました。
タコを辛いソースで和えた前菜?サラダ、ジョン数種、茹でた牛肉とネギを辛めのタレで
和えたもの(レタスで巻いて食べる)焼き魚、テンジャンチゲ、雑穀ご飯、デザートって
感じでした。
韓国料理をアレンジしたものなので、誰でも食べられそうです。

カフェ

こんにちはv-430
過去の記事見させていただいてます
韓屋風カフェ!ここで偶然お茶しましたよv-273
景福宮の交代式の写真も撮影アングルが素晴らしいv-352
見てるだけでまた行きたくなりますね~
ソウル最高v-363

Re: カフェ

> みなぞうさん

過去記事まで読んで下さり、ありがとうございます。
最近友達が韓国に行った話を聞いて今すぐ行きたくなりました。
ウォン安だから買い物には最高ですね~。

プロフィール

すず音

Author:すず音
韓国と出会ったのは2003年。
韓ドラを始め今は日常になってしまいました。
そして台湾にも興味深々でショウ・ルオくんのファンです
フィギュアスケートも大好き!
特に地元の羽生くんは絶賛応援中!!
好きなコトがいっぱいで大変です(笑)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも一覧

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
