0812345678910111213141516171819202122232425262728293010



お風呂事情

昨日、初めてスーパー銭湯に行ってきました。
なぜなら、まだガスが止まったままなので、お風呂に入れないんです。
震災から4回しかお風呂に入れてません…。
でもこれいい方だと思います。
避難所にいる方は、まだ入れてない方が大勢いると思います。
私は近所でお風呂が使える方に貸してもらったりしてます。
でも最近は入らない事になれてしまって…ヤバい?

今は銭湯なんて殆ど無いし、あっても並んで整理券をもらわないと
入れなかったりするんですよ。
昨日行ったところはもう整理券は無しのフリーで入れたので
行って来たんです。
久々の湯船…お湯に疲れるって幸せです(笑)
髪の毛だけはお湯を沸かしてなんとか、洗ってたんですけど。
あ、私かなり少ないお湯で洗える技術!?身につけましたよ(爆)

美容院ではシャンプーだけ無料とか、500円くらいでやってくれる
店も増えました。
水シャンプー100円!(笑)って店もありました(笑)
お湯が出ないけど、やります!って感じでしょうか~


コメントの投稿

secret

COMMENT

そっかそっか

やっぱお風呂事情大変なのね(>_<)
本当に便利な生活に慣れてしまったから
当たり前の事が出来ないのって辛い・・・・
でも、少しのお湯で洗える技術身に付けたなんて
さすがね(笑) いや、生活の知恵もでてくるだろうしね。

Re: そっかそっか

> ちっくんさん

今までどれだけ水をがんがん使ってたんだろう
と思い知らされました。反省…

プロフィール

すず音

Author:すず音
韓国と出会ったのは2003年。
韓ドラを始め今は日常になってしまいました。
そして台湾にも興味深々でショウ・ルオくんのファンです
フィギュアスケートも大好き!
特に地元の羽生くんは絶賛応援中!!
好きなコトがいっぱいで大変です(笑)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも一覧

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
