0812345678910111213141516171819202122232425262728293010



頸椎症!?

腕が痺れて痛くて目が覚めた。
腕を枕にして寝てたんじゃない?と言われたがそれはない。
その日は指先まで力が入らない感じで一日中変だった。
冬ぐらいから右手の人差し指が痛くて変な感じだったから
病院に行こうかと思ってたけど、すっかり忘れてたんだよね。
さすがに心配になってネットで色々症状を調べてみたら当てはまるものが

ちょっと怖くなって、次の日、速攻整形外科に行ってみた。
首の四方向からと手のレントゲンを撮られる。
手は異常無し。
原因は首の骨らしい。
正常な骨は前に湾曲しているのだが
私は真っ直ぐ気味でそれが原因でしびれや痛みが出るそう。
前屈みの姿勢もダメらしいです。
やってるな…PC、携帯メール打ちetc…
なのでしばらく整形通いになりそう…
カイロプラクティックもいいらしいけど、高いからなぁ。
今は気付いたら背筋伸ばしてます(笑)


コメントの投稿

secret

COMMENT

お大事にね。

オンニも頭痛がひどくて病院行ったら
首からきてるって言われたみたいよ。

私姿勢悪いし、結構梅雨時になると
あちこち痛いよ~

お互いいたわりましょうね!

そうそう、私も首の湾曲ない人(汗)カイロで枕買うようにすすめられたf^_^;寝てる間に矯正するとかなんとか…さすがに最近考え始めてる私…運動枕は持ってるんだけどね~
お互い気をつけましょうね
お大事にしてくださいね

大丈夫~?
私も寝違えから「肩の捻挫です」って言われて、今整骨院通いよ・・。はじめ整形外科行ったんだけど、ただ電気かけられるだけだったんで整骨院に変えたの!
お互い首回りには気をつけようね..。

久々のコメントがこんなババくさいネタでごめん!

Re: お大事にね。

> ちっくんさん

ひどくなると頭痛、肩こりもするそうですね。
やだな~、年のせい!?

Re: タイトルなし

>ひじりさん

あ、ここにもいましたか(笑)
自分がそうだとは思ってもみませんでした~。
矯正するストレッチとかちょっとやってみましたが…どうなんでしょう?
運動枕ってなんですか~i-229

Re: タイトルなし

>naoさん

そうなんですよ。ただ首というか肩あたりを電気かけるだけで
本当に効いてるのか!?と疑問でした。
で、カイロとか他にないか調べてます。整骨院も調べてみます。

> 久々のコメントがこんなババくさいネタでごめん!

いえいえ、ありがとうございます。
こんなに反応があるとは思ってませんでした(笑)

カイロプラクティックに行くと、バンドとか枕とか薦められるのよ(汗)で、まくらは買わなかったけど、運動枕?を買ったの…ちょっと固めの枕?半月の形で湾曲した側を首だったり背中にあてて運動するんだけど、矯正にもなるから、何もしないよりは、改善されるらしい…その枕あてて寝てみるだけでも、腰とか首とか少し楽になる気がするかな
本当は、寝る枕が良いんだろうけどね

Re: ひじりさん

情報ありがとうございます。
薦められますかi-229
でも一度行ってみまーす。

プロフィール

すず音

Author:すず音
韓国と出会ったのは2003年。
韓ドラを始め今は日常になってしまいました。
そして台湾にも興味深々でショウ・ルオくんのファンです
フィギュアスケートも大好き!
特に地元の羽生くんは絶賛応援中!!
好きなコトがいっぱいで大変です(笑)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも一覧

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
