1012345678910111213141516171819202122232425262728293012



お酒とご飯とおしゃべり

昨夜は震災以来初めて外で飲んだ。
お稽古仲間が転勤になると言うので、お稽古終了後
急きょ、食事会をすることに。

ちょっとこじゃれたイタリアン風の飲み屋。
150分飲み放題のコースにしようと思ったんだけど
始まったのも遅い時間だし、そんなに時間要らないよね~と。
そこで友達がすかさず店員に

「100分くらいで安くできません?」

と言うじゃない

「確認してきます」

と店員くん奥に消えた。

「500円引きで大丈夫です

と。あっと言う間に交渉終了。
さすがです、友達(笑) 

その時集まったのは7人。
いつも、みんな仕事終了後急いで来てお稽古して
解散するので、ゆっくり話すのは久しぶり。
色々話したけど、やっぱり自然と地震の話に…。
その、店員と交渉した子も家が倒壊しそうと言うので
しばらく家に帰れず、今はアパートに住んでるんです。
地震以来、会ってなかったので心配してたんです。
元気そうで安心しました。

別の子はマンションの中がめちゃくちゃになり
保険会社の人が写真を撮りに来たんだけど
自分の部屋がひどかったらしく(色んな意味でね)
「生き恥をさらした~
を今は笑い話にして話してました。

こんな風に笑って話せるようになったのは
時間がたったからでしょうね。あれから100日ですもんね。
本当に久しぶりにお酒と美味しいご飯を食べながら
楽しい時間を過ごせました~

コメントの投稿

secret

COMMENT

私達東京の人間が、「やっと外で飲めるようになった...」と言っていた時からはるかに遅く、現地の人達は100日を過ぎてやっとそんな時間が持てたりしたんだね。それぞれがそれぞれの想いを抱えた「今」だけど、「今」は「明日」に繋がってると信じてるから、「明日いい事がありますように」って、ここから願ってます。

Re: naoさん

だんだんニュースなどに取り上げられる事も少なくなると
もう地震の事は忘れられちゃったのかなと…不安になる事があります。
だからnaoさんの言葉とても嬉しいです。
ありがとうございます。

プロフィール

すず音

Author:すず音
韓国と出会ったのは2003年。
韓ドラを始め今は日常になってしまいました。
そして台湾にも興味深々でショウ・ルオくんのファンです
フィギュアスケートも大好き!
特に地元の羽生くんは絶賛応援中!!
好きなコトがいっぱいで大変です(笑)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも一覧

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
