071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



今年も始まりました

 今日から七夕まつりが始まりました。
今年は開催が危ぶまれましたが、例年より規模を小さくしての開催となりました。

昼間はすごい人でとても行く気にはなれないので
朝早く、出勤前にフラッと見てきました。
まだ準備中のところもチラチラありましたが、その様子もなかなか楽しい。

IMGP9854_convert_20110806214503七夕1 

この吹き流しはとっても凝っててキレイでした。
ぼんぼりの部分もひとつひとつ紙で作ったものを組み合わせて円くしてるんですよ。
昔、学校で紙の花作りましたよね?あんな紙だと思います。

IMGP9858_convert_20110806215223七夕2 

後ろのぼんぼりの下はまだ何もついてません。
準備中でいまから下の部分が付くもよう。
商店街の人達がちょうど釣り上げ作業をしてました。
だいたい一つの店で一つの吹き流しを出す感じでしょうか。
デパートとかは気合入ってますね~。豪華。

IMGP9868_convert_20110806215335七夕3 

アップにするとこんな感じで、ひとつひとつ鶴とか扇とか貼ってるのもあります。
あらためて間近でみるとキレイですね。
高校生の時、七夕の鶴を折るバイトをしてる子がいて、授業中にせっせと
折ってたなぁ(笑)

IMGP9866_convert_20110806215523七夕4

これは某旅行会社の吹き流し。
鶴は各地の社員の方が東北の復興を願って折ったと聞いてます。
なんかいいですね。

今回は震災の後と言う事で吹き流しに色々なメッセージがあるのも
多かったです。東北だけでなく色々な所からの…。
このお祭りを見に来た人が少しでも元気になればいいなぁと思います。
ぜひ、東北に遊びに来て下さいね

コメントの投稿

secret

COMMENT

わぁーーーー。

素敵だね~綺麗☆
地元で大きなお祭りあって羨ましく思うよ。

賑やかで楽しめるといいね^^

Re: わぁーーーー。

> ちっくんさん

七夕は有名ですが、春の青葉祭りもよいですよ。

プロフィール

すず音

Author:すず音
韓国と出会ったのは2003年。
韓ドラを始め今は日常になってしまいました。
そして台湾にも興味深々でショウ・ルオくんのファンです
フィギュアスケートも大好き!
特に地元の羽生くんは絶賛応援中!!
好きなコトがいっぱいで大変です(笑)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも一覧

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
