0512345678910111213141516171819202122232425262728293007



ソウル2日目

2日目は初めてソウル以外の所に行ってきました。
水原です。水原華城に行ってきました。
地下鉄でも行けるのですが、今回はセマウル号に乗って行ってきました。
列車のチケットを買えるかと少し心配でしたが、簡単に変えました

列車の乗り方も日本と違って改札がない!
一応調べて行ったんですよ。
出発15分前くらいになると電光掲示板に、出発ホームが何番かと案内が
出るので、それを確認してホームへ。
そしてやって来たセマウル号。全席指定席。
日本の特急列車も殆ど乗った事ないので、比較できませんが、乗り心地もいいです。
思わず写真とか撮っちゃった~
水原までは30分。アッと言う間に着いてしまいました。

華城までは駅からタクシーで5分くらい?

アジョシに華城までと言ったけど、華城は広いから城のどこかを言った方がいいです。
今回は八達門まで行ってもらいました。
車通りの多い所に門はあり、ちょっとびっくり。
そこから、城の頂上まで登って言ったのですが、こんなにキツイとは
遠足らしき、中学生、小学生?の子供たちにどんどん抜かされていきました~(笑)
頂上は水原市内と下にある華城行宮(王様の住居)も見渡せました。
城は広いので、全部は見られないのでそこから下に降りて、行宮を見学しました。
ここではチャングムとかドラマの撮影もしたようです。

お昼は水原と言えばカルビと言うことで、カルビに決定~
水原はあまり分からないので、ソウルナビに出てた「ヨンポカルビ」の
カルビ定食を食べました。
定食なのでおかずがいっぱいでるんですよ。食べきれなかったので
肉をメインに食べたいなら、カルビだけの方がいいかもしれません。

ソウルに戻り、三清洞を散策。
以前来た時はメイン通りと北村を散策したので、今度は裏の通りを散策。
裏もお店が色々あってブラブラ見るのは楽しいですね。
そして前から行きたかった伝統茶のカフェ。
「チャ マシヌン トゥル」に行ってきました。これも更に裏の方にあるので
見つけづらいかもしれませんが、静かでとても落ち着くすてきな店でした。
昔の伝統家屋をそのままカフェにしてて、のんびりと何時間も居られる感じでした。
もちろん、お茶も美味しかったです。オミジャチャレモンティー、オススメです。
(写真をUPすればいいんですが…そのうちする予定?)

その晩も明洞に繰り出し、最後の夜を過ごしたのでした。
それにしてもいつ来てもソウルは元気な街ですね。
次来る時は体力付けていかないとー。水原で筋肉痛になった身としては(笑)

コメントの投稿

secret

COMMENT

いいなぁ。

水原行きたいよ!1度も行ったことないよ。

長い時間の滞在の旅もいいけど、
時間が少ないって限られてるほうが、
結構有効に使えるんだよね〜

プロフィール

すず音

Author:すず音
韓国と出会ったのは2003年。
韓ドラを始め今は日常になってしまいました。
そして台湾にも興味深々でショウ・ルオくんのファンです
フィギュアスケートも大好き!
特に地元の羽生くんは絶賛応援中!!
好きなコトがいっぱいで大変です(笑)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも一覧

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
